シーガルダイニング
日時
2019年8月31日 12:30 ~
イベント名
第14回 shadowverse ES大会 digitus-team’s cup ver.ES in 西麻布事業所(擬似プロリーグ形式)
場所
〒 273-0005 千葉県船橋市本町4-4-38 
イベント情報

■日時
開催日: 2019/8/31
受付開始時間: 12:00 〜
開始時間: 12:30 〜

■募集定員数
16人

■参加費
あり (金額: 500円  使用目的: フリードリンク、スペース利用料)

■サポートプラン
通常

■大会種別
チーム制大会

■参加条件
誰でもOK  

■エントリー方法
事前登録  

■試合方式1
デッキ構築戦(ローテーション)  2pick  その他  

■試合方式1(その他)
プロリーグに似せて3人1チームの2Pick、4クラス使用のローテーション×2で行います。

■試合方式2
BO3  

■大会方式
リーグ戦  

■大会ルール
リーグ戦。
チーム勝利数が一番多いチームの優勝。
同着の場合は負け数が少ないチーム。
そこも同じ場合は、
BO3の負け数が少ないチーム。
そこも同じ場合は
プレイオフ。

■大会参加に必要なもの
通信回線契約有り、アプリインストール済みの端末
フィーチャーマッチの配信、モニターへの投影、実況等を行うのでイヤホンかヘッドホンをご用意ください。
ない方にはお貸しいたします。

■参加賞エンブレム

アンネローゼ

■その他
エントリーは必ずメンバー全員で行ってください。
後チーム代表者よりツイッターDMにてチームメンバーの公表をお願いいたします。
ツイッターが使いにくい場合は
下記アドレスにメールをする形でやりとりいたします。
y-nishino@digitus-nnu.com

24人と記載いたしましたが、最大6チームかなと思っております。

チーム戦に参加したいがチームメンバーが揃わないという方はこちらでマッチングしますので、
申請後にDMもしくは上記アドレスにてご連絡お願いいたいします。
大会1週間前にはチームを決定できればと思っています。
その後はチームの方と連携していただき、担当などを決めていただければと思います。

3名揃うことが原則になってしまうので叶えることが非常に難しい大会となります。
皆様のご協力で良い大会にできるよう、こちらも全力で取り組ませていただきます!

又、優勝エンブレムはローテーション形式のものになりますのでご了承ください。

地図は店舗の場所になります。


大会レポート
第14回 shadowverse ES大会 digitus-cup ver.ES 〜report~】
8月31日土曜日、わが株式会社digitus西麻布事業所にて14度目、最後の夏のイベントチームESを開催させていただきましたので
ここにレポートとして残させていただきたいと思います。

【フォーマット】
ローテーションおよび2Pick
【ルール】
擬似プロリーグ形式
2Pick、ローテ1、ローテ2を3人で担当
ローテは4クラス使用しなくてはならないというルール。
リーグ戦。下記にて順位を決定
1.チーム勝ち数が多いチーム
2.1が同率の場合、個人の負け総数の少ないチーム
3.2が同率の場合、ローテBo3の負け数の少ないチーム

【チーム】
チームA:雪見だいふく
2Pick:こげ
ローテ1:おもち(V/Nm)
ローテ2:ユキ(B/W)

チームB:GOS
2Pick:流斗
ローテ1:makotora(R/B)
ローテ2:園上矛衣未(W/Nm)

チームC:ヘルミッショネルズ
2Pick:95
ローテ1:テリヤキ(B/V)
ローテ2:kk(W/Nm)

チームD:マンマル0号、1号、2号
2Pick:リデ
ローテ1:suNSet(W/R)
ローテ2:さいたまのほし

チームE:Dots|いむ
2Pick:kyohey
ローテ1:くらら(B/R)
ローテ2:てっしー(W/Nm)

【優勝者】
チームC:ヘルミッショネルズ

【大会を通じて】
今回はプロリーグと同じとようなフォーマット、ルールの大会をやってみたいということで、
チーム戦を開催してみました。
一番心配していたエントリーに関してですが、5チームがチームエントリー、3人が個人エントリーという、
事前に皆がチームを作った上で参加してくれたので思った以上にスムーズな運営ができました。

ただ、1チーム欠席となってしまったことが非常に残念です。
やはり、一人来れないとなってしまうとチームごと参加をキャンセルされるパターンにどうしてもなってしまうよな、と思いました。

今後はアナウンスで1名欠席の場合でも参加が可能な流れを組めるようアナウンスをしていこうかなと思います。

2Picker同士の熾烈な戦いから、上二つ以外のクラスを大会で使うという難しさに各チーム苦戦しながらも
凄まじい戦いが繰り広げられました。

その中で優勝のヘルミッショネルズに関しては結果、
チーム全勝、個人負け数1、Bo3内負け数5という凄まじい強さを見せつけ、ほぼ完封にて優勝となりました。

試合の流れとしては、3担当が相手チーム3担当と同時に試合開始をし、結果を報告するタイプなので、
トータル4試合のBo3と変わらない時間で終わる形で、トラブルも全く起こらず、

最初から最後まで本当にスムーズに運営ができました。

チーム大会も定期的に開催していきたいなと思います。

8月はハイペースでの大会開催を行いましたが、参加者の皆様のご協力もあり運営としてもとても良い経験をさせていただきました。感謝いたします。

9月は大型アップデートや、RAGE直前の月となります。
皆様の技術の発展向上および、shadowverseのさらなる発展のために今後も気を引き締めて運営を続けていきたいと思います。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

対戦結果
1 kk
1 テリヤキ
1 95
2 餅の反逆者/おもち
2 こげ
2 ゆき
3 てっしー
3 Dots|kyohey
3 くらら|Fenrir
4 流斗(ると)/GOS
4 makotora/GOS
4 園上矛衣未