株式会社digitus 西麻布事業所
日時
2020年2月15日 12:30 ~
イベント名
第26回 shadowverse ES大会 digitus-めいすcup ver.ES in 西麻布事業所(Tag Battle)
場所
〒 106-0031 東京都港区西麻布1-14-5 永都ビルB1
イベント情報

■日時
開催日: 2020/2/15
受付開始時間: 12:00 〜
開始時間: 12:30 〜

■募集定員数
24人

■参加費
あり (金額: 500円  使用目的: フリードリンク、スペース利用料)

■サポートプラン
通常

■大会種別
チーム制大会

■参加条件
誰でもOK  

■エントリー方法
事前登録  

■試合方式1
デッキ構築戦(ローテーション)  

■試合方式2
BO3  

■大会方式
リーグ戦  

■大会ルール
2人1チームのタッグ戦。2人でローテーション4クラスを持ち、
相手チームと2人同時にBO1を行います。
使用クラスは相手の持ち込みクラスを見てどちらを使うか決めて戦います。
2−0で勝利 1−1の場合は負けた方同士で戦い、買ったほうが勝利となります。

スイスドロー4回戦+プレイオフトーナメント

■大会参加に必要なもの
通信回線契約有り、アプリインストール済みの端末
フィーチャーマッチの配信、モニターへの投影、実況等を行うのでイヤホンかヘッドホンをご用意ください。
ない方にはお貸しいたします。

■参加賞エンブレム

コープスドッグ

■その他
エントリーは必ずメンバー全員で行ってください。
後チーム代表者よりツイッターDMにてメンバーの公表をお願いいたします。
ツイッターが使いにくい場合は
下記アドレスにメールをする形でやりとりいたします。
y-nishino@digitus-nnu.com

24人と記載いたしましたが、最大10チームかなと思っております。

2名揃うことが原則になってしまうので叶えることが非常に難しい大会となります。
皆様のご協力で良い大会にできるよう、こちらも全力で取り組ませていただきます!

又、優勝エンブレムはローテーション形式のものになりますのでご了承ください。

地図は店舗の場所になります。


大会レポート
めいすさん主案のTAG大会を行いました。
簡単に言うと2人1チームで二人で異なる4クラスをえらびそこから各自2クラスを専用クラスとします。
そして相手チームの2人と各自Bo1をおこないます。

その際のクラスに関しては対戦相手のクラスを見たうえで何を出すか考えて出します。

そして2人とも勝ったら勝ち。
1勝1敗なら負けた同士で戦い、かったほうが勝ちというルールです。

白熱した戦いになり、順位も逼迫し、
プレーオフには6チーム進出するという形になりましたが、
その中ですいすいファンクラブこと
Yukiの三番弟子さん(ねぎま選手)とOceAの三番弟子さん(Yukiさん)のチームが優勝となりました。

機会があればこのようなチーム大会を今後も開催できたらと考えております。

対戦結果
1 OceAの三番弟子
1 Yukiの三番弟子
2 shinchan
2 Zupy
3 テリヤキ
3 95
3 はるる
3 グリン|GZ
4 てっしー
4 Dots|kyohey
4 STY|you
4 Tartaros|綾梨